猫や鳥を散歩写真で楽しみモトクロスを追っかけるブログ


by Gigicat
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

田舎の電車:エルマリート28mm(第一世代)

e0015690_23351791.jpg

ライカM6 エルマリート28mmF2.8 f8 1/500sec  PN400N

本日はライカ編です。第一世代エルマリート28mmです。この玉ですが、効果な割りに先生方には描写が判らない奴が持ってるレンズと評価を受けております。^_^; 対称神話みたいなことで随分叩かれているレンズですね。

でも私は好きですよ。この手の階調重視のレンズ(要するに昔のレンズ)は、現在のレンズにない面白みを持っています。よって、私はライカの非球面エレメントを使ったレンズをまったく持っていません。そんなもの買うぐらいなら、国産レンズのほうが何ぼ良いか!みたいに感じていますね。人それぞれともいいます。(^^ゞ

さて、田舎の電車!今度は同じ線路幅の別の電車に乗ってみますね。(^^ゞ
[PR]
by Gigicat | 2006-06-23 23:45 | ライカ