猫や鳥を散歩写真で楽しみモトクロスを追っかけるブログ


by Gigicat
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:ハッセルブラッド( 5 )

Planar C80mmF2.8 と休憩所

e0015690_1137146.jpg


昨日に続き、ハッセルでの今年の桜です。
昨日の画像よりスキャン時に調整量・項目共に大きめの設定です。少し今風ですね。
でもまあ、6枚玉の雰囲気が出ているのではないでしょうか?

現在所有しているレンズは、このC80mmが1本きりなんですが、次にDistagonC60mmF5.6が欲しいですね。わずか20mmの差なんで、どうなのかとも思いますが、話を聞くにつれ欲しくなってきたレンズです。是非是非見つけたいですね。

クリック!人気blogランキングへ
↑人気blogランキングへ参加しています。クリックして応援してね!

ハンザ/EOS(ボディ)-ハッセルブラッド(レンズ)
↑ハッセルレンズをEOSで使うには!!
[PR]
by Gigicat | 2007-04-25 11:56 | ハッセルブラッド

プラナー6枚玉

e0015690_16201574.jpg


プラナー80mm 6枚玉です。
久々に使いました。(^^ゞ 最近写真撮ることも少なくなっているので、久々です。
ボディーは500Cなんですが、最初フィルムの入れ方を迷ってしまい苦労しました。

老化現象かなぁ~(^^ゞ

相変わらず軟らかい描写ですよね。ちょっと後処理でシャープ欠けていますのでご勘弁を!
色合いも独特。フィルムはフジの400プロ ネガフィルムです。この特性も出ているのかな?

まあ、スキャナーの能力限界かもしれませんね。

クリック!人気blogランキングへ
↑人気blogランキングへ参加しています。クリックして応援してね!

ハッセルブラッド ツァイス ディスタゴン CFレンズ 60mm F3.5 Tスター【フジカメラ】
↑60mmF5.6が欲しいと思っています。3.5も良いレンズですね。
[PR]
by Gigicat | 2007-04-24 16:35 | ハッセルブラッド
e0015690_23371113.jpg


HASSELBLAD 500C Planar C80mm F2.8 PN400N 1/250 f8

ハッセルのプラナー80mm6枚玉です。柔らかな描写は眠いと言う方もみえますが、なだらかな階調を誇る素晴らしいレンズですね。観る人に厭味を感じさせない写りです。
[PR]
by Gigicat | 2005-11-05 23:40 | ハッセルブラッド

伊根の港にて

e0015690_2342256.jpg


HASSELBLAD 500C Planar C80mm F2.8 PN400N 1/250 f8
[PR]
by Gigicat | 2005-11-04 23:46 | ハッセルブラッド
レンズが先行していたハッセルの世界に、ボディーを導入!やっとこれで6枚玉の描写を見ることが出来る。(*^^)v うれしいぃ~~ (^^ゞ 500Cといえばかなり古いものだが、スクリーンが改造してあり、現状のアキュートマットのように見やすい。結構得した気分。フィルムパックは少しケチったため、皮の状態が怪しい。我慢我慢。。。ともかく早く写してみないと!

e0015690_22314131.jpg

[PR]
by Gigicat | 2005-08-20 22:37 | ハッセルブラッド