猫や鳥を散歩写真で楽しみモトクロスを追っかけるブログ


by Gigicat
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:ローライ( 4 )

路地裏は猫の憩いの場所

e0015690_16152979.jpg


Rolleiflex 3.5F Planar75mmF3.5 PRESTO400  1/250sec f8

久々のローライフレックスです。ぷらな~ です。(^^♪ いつもの散歩コースで、猫をパシャ! 気持ちいいですね。(^^)  ちょっと眠いですが無調整の為ご了承ください。
[PR]
by Gigicat | 2006-11-04 16:26 | ローライ
e0015690_184538100.jpg


Rollei35 Tesser3.5/40 400-SII f11 1/500sec

祭りの風景・・・ローライ編です。(^^ゞ
スキャンした後に調整してますので、元画像より現代的な画になっています。m(__)m
祭りってこの前のだんじりもそうなんですが、頭に色々と工夫するのが流れのようですね。
ワンポイントで個性の演出。これも良い感じです。
[PR]
by Gigicat | 2006-10-14 18:50 | ローライ

久しぶりのローライ35

e0015690_19583452.jpg


Rollei35 Tesser3.5/40 400-SII f11 1/30sec

かなり久しぶりのローライ35です。(^^) このブログは初めてかな?ローライコードの画像は何度か載せたように記憶していますが、ローライ35は初めてだよね。

先日の津祭りでのカットです。銀塩って、現像があがってこないと結果が良くわからない点が良いですね。確かデジが出始めたときは、結果がすぐわかるから銀塩より良いなんて言ってましたが、両方体験すると逆であることが良くわかります。皆さんも如何?

今回はカラーネガですがモノクロ調にしてみました。(^^♪
[PR]
by Gigicat | 2006-10-13 20:10 | ローライ

港の猫

e0015690_2337497.jpg

ローライコード  
港って概ね猫がいますよね。結構良い物食べているわけで、毛並みが良い猫が多いです。しかし、環境は厳しいですよね。寿命は長くないようです。
[PR]
by Gigicat | 2005-11-07 23:42 | ローライ