「ほっ」と。キャンペーン

猫や鳥を散歩写真で楽しみモトクロスを追っかけるブログ


by Gigicat
カレンダー

カテゴリ:マミヤ( 5 )

水芭蕉再び・・・

e0015690_19561531.jpg

マミヤ6MF  G150mmF4  PN160NC
今回の唯一望遠の写真です。(^^ゞ
もっとレンズ3本の画角を使って、撮り別けないといけませんね。
反省点です。
[PR]
by Gigicat | 2006-05-26 20:00 | マミヤ

森林浴

e0015690_23382793.jpg

マミヤ6MF G50mmF4  PN160NC

もう少し寄りたかったですね。望遠では切り取りすぎ。。。標準でしたか!(^^ゞ
50mmつけっぱなしで使っちゃうんですよね。マミヤ6の場合。
[PR]
by Gigicat | 2006-05-24 23:41 | マミヤ

鬼無里のぶな林

e0015690_2334034.jpg

マミヤ6MF  G50mmF4  f8 1/250sec  PN160NC

鬼無里のブナ林です。(^^) 凄い綺麗でした。光の透けて通ってくるやわらかさ。。。まぶしい緑にさわやかな風・・・ 自然を満喫した1日でしたね。 
[PR]
by Gigicat | 2006-05-23 23:14 | マミヤ

船屋・・・マミヤ6MF

e0015690_22173897.jpg


Mamiya6MF G50mmF4 f8 AE +2/3
こちらはマミヤ6。 50mm広角レンズ。 スナップ/風景用に大変使いやすいカメラです。
[PR]
by Gigicat | 2005-11-06 22:23 | マミヤ

6×6フォーマット

久しぶりにカメラの話。
6×6の正方形フォーマットの2眼レフのカメラ2機種、マミヤとローライコードです。マミヤはでかくて重いもののファインダーも明るくピントも合わせやすいいわゆる日本のスタンダードカメラです。ローライは小型軽量で丹精な写りですが、撮影者に失敗を誘発する仕組みが一杯のカメラ。どっちがどっとと決められませんが、この正方形フォーマットのカメラは大好きです。モノクロならローライ、カラーならマミヤとういうところですね。

e0015690_2261888.jpg

[PR]
by Gigicat | 2005-07-19 22:14 | マミヤ