「ほっ」と。キャンペーン

猫や鳥を散歩写真で楽しみモトクロスを追っかけるブログ


by Gigicat
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ:カメラ機材( 18 )

相棒!

e0015690_8401687.jpg

[PR]
by Gigicat | 2009-10-08 08:00 | カメラ機材
e0015690_18291495.jpg


はじめてこの手のセミナーに参加しました。^^; 
モデル撮影は苦手というかあまり好きではないのですが、食わず嫌いもなんですので申し込んだら当たってしまいました。(^^ゞ 名古屋での1日でした。

EOS 5D の機能説明から始まり、撮影会とA3ノビでプリントアウトまで実施するセミナーですが、講師も呼んで機材も貸出してプリントアウトまでしてですから、結構大変な取り組みですね。販促も大変です。EOS 5D+24-105mm は、なかなか良いですね。もおそろそろ新型が出ると思いますがそちらも楽しみです。

コンパクトなフルサイズが出たら欲しくなるだろうな!^^;
[PR]
by Gigicat | 2008-06-07 18:37 | カメラ機材

凄いようですね。

e0015690_16441445.jpg


凄いようですね。関東の報道関係に幅広く顧客を持つカメラ店のやり手と話しました。
大きな買い物は必ずその人からするんですが、いつも冷静な彼が興奮しながら話していました。(^^ゞ こんな事初めてです。 ほんとに凄いようです。→あくまで伝聞ですが(^^ゞ

私は1Dsが出てから決めようと思っていますのでまだまだ先の話なんですが、友人から値段の引き合いが来ています。

498千円というのが、通常値段だそうです。

しかし、1DMarkIIIを観て、ニコンはD3を引っ込めたようです。フルサイズは本当のようですね。今回の1DMarkIIIの内容と秋に出てくる1DsMarkIIIを想像したら、引っ込めざる終えなかったという真相との事。ニコンらしいライバルを軽く見た行動には、いつもながら感心します。

やっとキヤノンが再び引き離しにかかった今回の発表!面白くなりそうです。
[PR]
by Gigicat | 2007-03-29 16:56 | カメラ機材

久しぶりの植物園

e0015690_21342084.jpg


EOS-1D MarkII AF MICRO NIKKOR 60mmF2.8D

マクロの写し方を変更しようと研究中。。。
自分のカラーとは何なのか?と自問し撮影しています。これだ!が探せるまで!!

このレンズやっぱり硬いなぁ~ ボケも気に入らないね。(^^ゞ
新しいレンズを。。。。またぞろ悪い癖。。。
[PR]
by Gigicat | 2007-03-22 21:39 | カメラ機材

一応、終了!!

e0015690_9475050.jpg


大騒ぎしながら、午前2時に終了。。。 あっという間の数時間でした。
一応、画像はあるようです。(^^ゞ

まあ、ネガの濃度がどうのこうのは突っ込まないでくださいね。
初体験終了。
[PR]
by Gigicat | 2007-03-08 09:51 | カメラ機材

探した探したぁ~

e0015690_15152378.jpg


さあぁ~いよいよです。
モノクロフィルムの現像を久々25年ぶりぐらいに試みます。(^^ゞ
上手くいくでしょうか?ホンマに心配です。

4本の撮影済みプロストを準備し、今晩実施します。暗室は現状無いので、夜にします。
昨晩、現像液と定着液を作り1番寝かしていますが、果たしてぇ~

しかし、世の中確かに銀塩離れは進んでいますね。いまさらながらと思いますが、酢酸を探して地元をさまよってしまいました。(^^ゞ いつも置いてあったカメラ店が、先週廃却したとかで何もなし。。。。おいおい1時間かけて来たのにぃ~ これはあかんと焦ってカメラ店を巡るも、当然どこにもなし。。。次は薬屋だぁ~と大小店舗巡るも、そんな珍しいものは取り寄せになります。。。。って反応。途方にくれていたらところ、一番近いカメラ大型店に、置いてありました。

これには吃驚で。。。 店員と話したら、モノクロやっているお客様が多いので、おきましたとのことでした。助かったぁ~です。

上手くいくように祈ってね。(*^^)v
[PR]
by Gigicat | 2007-03-07 15:28 | カメラ機材
e0015690_2310205.jpg


本日はごまあざらし編。。。この底なし沼のような瞳は凄いですよね。なんか引き込まれそうな瞳です。眼が合うと催眠術にかかってしまった感覚というのでしょうか?なんとも不思議な眼をしていますね。

しかし、巨体です。(^^ゞ
[PR]
by Gigicat | 2007-01-18 23:21 | カメラ機材

EF200mmF1.8とペンギン君

e0015690_18272621.jpg


久々に動物園へ行ってきました。(^^) 
そして、9月以来久々に大好きなレンズ持ち出しました。

ひょうきんなペンギン君です。

動物園で動物を撮るって、意外と楽しいものですね。
又行ってみよう。。。(*^^)v
[PR]
by Gigicat | 2007-01-17 18:30 | カメラ機材
e0015690_1816758.jpg


とうとうペンタックスにもこの時期が来ましたね。

K10Dで盛り上がっているときに!、とは思いますし非常に残念です。しかしまあコニカミノルタのように、カメラをやめる事はないようですので安心でしょうか。

ペンタックスというブランド名が残るかどうかは不明ですが、出来れば残して欲しいものです。
写真をはじめてから活動最盛期の頃まで15年以上、ペンタックス一筋だった私からのお願いでしょうか?

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/company_affiliation/?1166684906
[PR]
by Gigicat | 2006-12-21 18:28 | カメラ機材

coolpix P4

e0015690_2356943.jpg


ニコン coolpix P4 ゲットしました。VR(手ぶれ防止)付のコンパクトデジカメです。
以前にも書きましたが、コンパクトデジカメはなぜかニコンばかり買ってしまう私です。ホントに不思議ですねぇ~ (^^ゞ 今回もIXY800ISと悩みに悩んだ結果、P4になりました。

理由は多分出てくる画が素直で気に入るのだろうなぁ という、推測です。デザインは明らかにキヤノンで決まり、動作の小気味よさも断然キヤノン! 長時間露光の綺麗さも断然キヤノンなんですよね。(^^)v ちょっぴり後悔するも満足している私です。
[PR]
by Gigicat | 2006-08-20 00:03 | カメラ機材