「ほっ」と。キャンペーン

猫や鳥を散歩写真で楽しみモトクロスを追っかけるブログ


by Gigicat
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ:ライカ( 42 )

都会の夜

e0015690_15181113.jpg

[PR]
by Gigicat | 2009-03-20 15:18 | ライカ

祭寸景

e0015690_19154858.jpg

[PR]
by Gigicat | 2008-10-13 19:16 | ライカ
e0015690_1964164.jpg



e0015690_1971983.jpg


写真仲間で写真展します。場所は大阪梅田です。皆さん是非観に来てくださいね。

私が何を出すのかがまだ決まっていないのですが、毎年モノクロを出しているので今年もモノクロかなぁ~と思いつつ、久々にモトクロスも良いかなぁ~と思いながら、決められない自分がいます。しかしまあ、何とかなるでしょう!(^^ゞ

私の個展ではないので1人の枚数は数枚ですが、色々な人の思いの写真を眺めるのも良いかもしれません。いつもこのブログで観て頂いてる皆さんには、是非生の写真も観て欲しいです。写真はプリントして観るもの!が私の考えです。

さて、お近くの方!是非観に来てくださいね。梅田におよりの際には是非是非・・・
[PR]
by Gigicat | 2008-06-15 19:14 | ライカ

夢いっぱい

e0015690_2272297.jpg

[PR]
by Gigicat | 2008-05-31 22:07 | ライカ
e0015690_19103752.jpg

[PR]
by Gigicat | 2007-11-10 19:10 | ライカ

豊橋の路面電車

e0015690_23444547.jpg


電車ネタで。。。。
岐阜の廃線によって車両が、豊橋と福井に貰われたそうです。
その車両を観に豊橋へ行ってきました。元気に走っているようですね。
[PR]
by Gigicat | 2007-03-25 23:47 | ライカ

伊勢鉄道も20周年

e0015690_1805031.jpg


地元の伊勢鉄道が20周年です。
昭和61年に第三セクターとして設立ですから、あっという間の20年なんですね。

サラリーマン時代は、この列車に毎日揺られて通勤していました。1時間に1本が基本なこともあり、ちょっと時間配分に苦労しましたが楽しい通勤時間でした。

JRからリストラされた線ですから、相当閑散としている風に思いがちですが、結構な人が利用しているんですね。通勤・通学時間帯の混み具合はかなり凄いです。体が触れない程度に満員ですよ。(^.^)

さて、リストラされたローカル線の運命は概ね数年後に廃線ということに決まっていますが、この伊勢鉄道は成績優秀です。リストラ直後の沿線は散々な状態でしたが、人口も増えて順調に乗客数も伸びているようです。JRの快速と特急が亀山を通らず伊勢鉄線をショートカットすることも、売り上げにかなり貢献しているのでしょう。

しかし、ここのところ大変のようです。赤字といううわさを聞いています。
廃線なんてならないように頑張ってほしいものです。
[PR]
by Gigicat | 2007-03-24 18:16 | ライカ

狙う!

e0015690_2121073.jpg


今日は天気悪かったですね。気温低くて寒かった。
こおいう日は嫌ですね。(^^)

猫は鳩を狙い。猫は人間に狙われ、人間は別の人に狙らわれる。循環ですね。



特典付DVD「フォトショップ達人養成講座」 
[PR]
by Gigicat | 2007-03-13 21:07 | ライカ

帰り道

e0015690_20153734.jpg


またちょっぴり寒くなってきましたね。(^^)
散歩してますか?夕焼け見てますか?


特典付DVD「フォトショップ達人養成講座」 
[PR]
by Gigicat | 2007-03-12 20:16 | ライカ

都市風景

e0015690_2312178.jpg


今日は大阪でした。都市風景も良いものです。
[PR]
by Gigicat | 2007-03-11 23:14 | ライカ