猫や鳥を散歩写真で楽しみモトクロスを追っかけるブログ


by Gigicat
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:スポ-ツ( 43 )

いざ!出陣

e0015690_15484176.jpg

[PR]
by Gigicat | 2011-04-16 15:49 | スポ-ツ
e0015690_23143365.jpg


久々のラグビー観戦。しかも朝方は雨。。瑞穂ラグビー競技場に着いても、雨が強い。
今日はやばいかも。。。と嫌な気分。試合開始20分前。。。なんと雨が上がり雲が薄くなる。
やっとまともに撮影できそうぉ~

でもやっぱラグビー撮影はスランプです。撮りたいイメージが強く感じられない。困ったもんだ。
まだまだ修行が続くみたい。。。^_^;
[PR]
by Gigicat | 2007-01-08 23:18 | スポ-ツ

背中に背負っているもの

e0015690_2101891.jpg


いろいろありますねぇ (^^ゞ 
こんな表現使うと良くないですが、年末ってそんな思いに耽りませんか?
いつもは、正月休みもないので耽る暇も無く過ぎてゆきますが、今年は別。。。

背中に色々なもの載せて人生歩んでゆく。背中の荷物がその人の魅力となって知性を形成する。そんな綺麗な歳のとり方が出来るかな?と思うこの頃です。
[PR]
by Gigicat | 2006-12-28 21:05 | スポ-ツ

もおすぐ新年ですね。

e0015690_181532100.jpg


今年も残すところわずか。。。5日間になりました。
皆さん如何お過ごしですか?

今年はいろいろあったなぁ~というのが正直な感想。いや、以前の私だと考えられない事までやってしまいました。(^^ゞ 今年のキーワードは決断でしょうか? 大きな決断もしたし、引き続き来年もトライしていかないといけないし。。。(^^) 中だるみの人生から、荒波へ!漕ぎ出した年でした。

今年写真関連でトライしたことは、
①写真展への参加・・・年2回だけど、作品作りは結構ハードですね。(^^ゞ
②ラグビー撮影へのトライ・・・来年は瑞穂にも行こうと思う。
③妻を撮影に同行・・・まるでツアコン状態ですが、自分が結構一般的な撮影ポイント知らないのに気づいた。つまり、いままで自分の好みで撮影してきたことが、大きな意味で無知に繋がっていることに反省。^_^; 簡単に言うと写真知識の短所が見つかったって事ね。
④モノクロ準備・・・自宅新築でモノクロはじめようと、いろいろ集め始めた。
             >>しかし、新築延期で計画未定。

付け足し
①ブログ頑張って続けられた事。
②mixiへの参加で、NEWの写真仲間が増えたこと。

来年も頑張るぞぉ~ということですね。
[PR]
by Gigicat | 2006-12-26 18:33 | スポ-ツ

静かなる力 ラグビー編

e0015690_15533252.jpg


ラグビー場って、ある種の静かなる力が働いているように感じます。
空間と静寂とパワーのぶつかり合いのラブビー! 広大な空間の中で、時折歓声とどよめき。ファインダーを通してみると、選手の鋭利な動きがリンクします。

モータースポーツとちょっと違う感じがします。^_^;
[PR]
by Gigicat | 2006-12-07 16:04 | スポ-ツ

力強さ!

e0015690_18442734.jpg


CANON EOS-1D MarkII EF500mmF4.5 1/500sec f=5.6  ISO100

 
[PR]
by Gigicat | 2006-12-06 18:50 | スポ-ツ

達成感・・・

e0015690_2015421.jpg


スポーツ観戦の楽しみって、迫力とかゲームの面白さとか、皆で盛り上がる楽しさみたいなところにありますよね。観客席から見ているとそんな感じなのでしょうか?

ところが撮影をしていると、レンズを通して目の前でやっている雰囲気がありますが、そのときは力を出し切ったときの爽快感とか達成感を共有することが出来ます。いつの間にか選手と時間を共有している自分に気づきます。

これも、良い物です。こんなところが人間を撮っていて感じる部分ですね。(^^)
[PR]
by Gigicat | 2006-12-05 20:20 | スポ-ツ

ラグビーは喧嘩だぁ

e0015690_20244944.jpg


このラグビーの試合も、全国紙の新聞だと2行ぐらいの記事です。(^^ゞ
迫力ありますが、まだまだマイナーです。
[PR]
by Gigicat | 2006-12-04 20:49 | スポ-ツ

花園でラグビー

e0015690_20214087.jpg


花園でラグビーを観に行ってきました。
いつもながら迫力のあるスポーツですよね。満点です。
格闘技のように、肉弾戦が繰り広げられます。

今日のカットはちょっと知の部分を強調してみました。
[PR]
by Gigicat | 2006-12-03 20:27 | スポ-ツ

ママさんバレーの世界

e0015690_17515959.jpg


今日は婦人バレーボールの試合でした。(^^)
9人制です。凄いですね。コートの中に人がたくさん!という感じです。始まった当初の昔々は16人でやっていたそうですよ。(^^ゞ 全日本のように動き回る必要はない感じですが、その分しっかり担当部分でやり抜くことが大切です。ず~と同じポジションですから。。。

写真はスパイクとブロックの絡みです。(^^♪
[PR]
by Gigicat | 2006-10-29 17:57 | スポ-ツ