猫や鳥を散歩写真で楽しみモトクロスを追っかけるブログ


by Gigicat
カレンダー

<   2005年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

跳べ!どこまでも

e0015690_091263.jpg

CANON EOS-1N RS EF17-35mmF2.8
ブログ立ち上げの年・・・いろいろなことがありました。
今年も今日が最後。本日は大晦日。バタバタと時間が過ぎてゆきます。

来年はどのようなことが起こるのでしょうか?良いこと、悪いこと、決断のこと・・・・
皆様にも良き事が起こりますよう願っております。

本年はご愛顧いただきまして誠にありがとうございました。
また、来年!(*^^)v 
[PR]
by Gigicat | 2005-12-31 00:14 | モトクロス

デジカメだとこうなる!

e0015690_937155.jpg

SONY DSC-P100
デジだとこうですね。(^^ゞ まあ、面白いというかなんと言うか、横一列で比べる事は禁じ手だとは思いますが、興味深い絵ですね。
[PR]
by Gigicat | 2005-12-30 09:39 |

再びズマリットの描写

e0015690_2356942.jpg

Leica M6 ズマリット50mmF1.5 開放 
スキャンやり直してみました。だいぶ変わりますね。スキャンしただけの画像です。
家になぜか住着いてる野良君です。妻が餌やってるので。。。(^^ゞ
[PR]
by Gigicat | 2005-12-28 00:06 | ライカ

SUMMARITの描写

e0015690_2224894.jpg

Leica M6 SUMMARIT50mmF1.5  開放 CENTURIA400
ん~ん、ちょっとスキャンの技術不足ですね。本格的なフィルムスキャンを買わないと35mmサイズは難しいようです。本来ならもう少し芯があると思います。ちょっぴり雰囲気出ていると思いますが、もう少し締まっているといいですよね。
[PR]
by Gigicat | 2005-12-27 22:12 | ライカ

自然との共存

e0015690_21421683.jpg

SONY DSC-P100
最近の家って綺麗ですよね。
私の子供の頃の家ってこんな事もしばしば。。。自然との共存なんておこがましいですが、草も生えな絡まない素材を使っている家。。。どおなんでしょうか?
[PR]
by Gigicat | 2005-12-26 21:45 | 旅・散歩

冬の必需品

e0015690_12243988.jpg

SONY DSC-P100
オイルコンロはこの時期鉄道には必需品ですね。(^^) 全国でいくつ必要なんでしょうか?えらいもんですよね。
[PR]
by Gigicat | 2005-12-25 12:28 | 旅・散歩

古き良き物!

e0015690_1943958.jpg

SONY  DSC-P100
古い家って、色々な表情見せてくれます。 古いから駄目という世界ではないのですが、心に染込んだイメージにはよくある風景です。なんとなくほっとする人も多いですよね。
[PR]
by Gigicat | 2005-12-24 19:47 | 旅・散歩

透きとおった空気

e0015690_22123831.jpg

SONY DSC-P100
大雪の後は、スカッと抜けた天気になりました。気持ち良いですね。
[PR]
by Gigicat | 2005-12-23 22:14 | 旅・散歩

一人暮らし

e0015690_2327853.jpg

Leica M6 Summilux 35mmF1.4 SP400
ただいまぁ~ という声に反応しない空間。アパートで1人暮らし。。。玄関の横のガスメーターに掛けられた1本のこうもり傘。寂しげに掛けられたその様は、将来への希望でしょうか?
[PR]
by Gigicat | 2005-12-22 23:33 | ライカ
e0015690_2229476.jpg

Leica M6 Summilux 35mmF1.4 SP400
今地元は区画整理中です。昔の町並みがどんどん壊されていきます。新しくなることがそんなに良いことかどうかわかりません。が、どんどん壊され変わります。後には定規で線を引いたような町並みが生まれることになります。
[PR]
by Gigicat | 2005-12-20 22:33 | ライカ