「ほっ」と。キャンペーン

猫や鳥を散歩写真で楽しみモトクロスを追っかけるブログ


by Gigicat
カレンダー

<   2006年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

下町の色々

e0015690_21562180.jpg


ちょっと路地に入るとこんな感じの下町が広がる街東京。。。不思議ですよね。
[PR]
by Gigicat | 2006-02-28 21:58 | 旅・散歩

東京の風景

e0015690_2346142.jpg


都会の風景って、結構絵になります。人工的な造形物の線に、自然の力が働く時は大好きな瞬間ですね。ついつい、出張中に足を止めて写真を撮ってしまうのでした。(^^ゞ
[PR]
by Gigicat | 2006-02-27 23:48 | 旅・散歩
e0015690_2362545.jpg


本日は、最後の1枚です。私の作品。。。しかしねぇ~ プリントした半切は出来が良くないのですよ。なんか変・・・ 出力時にかかる補正はカットして生出力したのですが、色とシャープが追加で掛かったみたいになりました。(^^ゞ 言い訳してもしょうがないので、写真展会場でご覧ください。 めげづに出しまっせ!! (*^^)v 

題名:笑顔  作者:Gigicat  カメラ:SD9  
[PR]
by Gigicat | 2006-02-26 23:11 |
e0015690_1841184.jpg

今日は、妻の作品です。じつはこれ以前BLOGでアップしております。多少レタッチが違うかもしれませんが。。。(^^ゞ 

題名:「猫だるま」   作者:妻   カメラ:コニカKD-500Z
[PR]
by Gigicat | 2006-02-25 18:08 |
e0015690_2059225.jpg


今度写真仲間で写真展するんですね。大阪なんですが。。。その時の娘の出す作品です。わが家は猫をモチーフに、作品を揃えてみました。これから3日間連続でお見せします。(^^ゞ

題名は、「メヂカラ」  作者:わが娘  カメラ:デジコンパクト ニコンE880
[PR]
by Gigicat | 2006-02-24 21:03 |
e0015690_2037113.jpg

シグマ SD-9 18-50mm f22・1/45sec ISO100
御柱です。(^^)
なんていうか色のりは良いですよね。コダクローム的というか、そんな感じしませんか?
キヤノンの抜けとは違った味がありますよね。(^^ゞ
[PR]
by Gigicat | 2006-02-20 20:40 | 旅・散歩

諏訪御柱祭

e0015690_21533987.jpg

SIGMA SD-9 18-50mm  F11  1/250sec ISO100

今週懐かしい知人と会うので、思い出してみました。(^^ゞ
2004年の御柱祭だったかな?7年に1度の奇祭は大変な迫力でした。

そおいえば、このときのカメラはシグマのSD9でしたなぁ (^^ゞ
画は凄いのですが、ボディー能力が・・・のためにチャンスを逃す事しきり。。。
カメラを理由には出来ないですが、EOS-1D持って行くのだったと後悔したのを覚えています。画像を取るかチャンスを取るかは難しい選択ですね。(^^ゞ
[PR]
by Gigicat | 2006-02-19 21:58 | 旅・散歩

朝焼け

e0015690_22445544.jpg

[PR]
by Gigicat | 2006-02-18 22:45 | 旅・散歩
e0015690_22321789.jpg

ネタ切れが迫ってきたなぁ~ (^^ゞ
[PR]
by Gigicat | 2006-02-17 22:36 | スポ-ツ

こんなカットも!

e0015690_2323887.jpg

はぁい。パドック風景です。
モトクロスと違って、ミニスカの女の子はおりません。(^^ゞ
[PR]
by Gigicat | 2006-02-16 23:05 | スポ-ツ