猫や鳥を散歩写真で楽しみモトクロスを追っかけるブログ


by Gigicat
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2006年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

e0015690_19321644.jpg


CANON EOS-1D MarkII EF70-210mmF2.8

さあ、昨日からのバレーボール編です。今日は気合を入れろ円陣を組め!!でお送りします。
ちなみに紹介忘れましたが、わが娘のチームは黒のユニフォームです。

昨年はずるずると負けていたことが多かったのですが、やはり勝てるようになってくると何が大切かが判ってくるようですね。勝てると信じる事!実力もそうですが、何より自分たちを仲間を信じる事。。。これがないと勝てません。円陣を組み気合を入れる。ごく当たり前のことですが、成長の跡なんですね。頼もしい限りです。^_^;

で、もう少し!!奥が強豪チームの円陣です。判りますよね違いが!!もう少しです。頑張れ!
[PR]
by Gigicat | 2006-04-30 19:40 | スポ-ツ

娘のバレー試合!

e0015690_19515697.jpg

EOS-1D MarkII EF70-210mmF2.8  

本日は娘のバレーの試合。2勝1敗で残念ながら明日の決勝へは進めませんでした。しかし、よく頑張ったものです。試合を見ていても勝てる希望が持てるチームに育ってきたことは、大変喜ばしいことです。選手たちもモチベーションが違うでしょうね。このカットは最後の負けた試合ですが、大変健闘しています。 強いチームですがてこずらせていました。中学3年ですから、夏までの選手生活ですが、悔いを残さず頑張ってほしいものです。
[PR]
by Gigicat | 2006-04-29 19:57 | スポ-ツ

田植えの時期

e0015690_2374517.jpg

田植えもほぼ終わりになりました。稲も根がつき始めるころですね。田んぼでは蛙が夜を通して鳴いています。^_^; いよいよ夏への歩みが始まりますね。
田んぼに張られた水はいろいろなものを映し出します。未来・過去・現実??何でしょうか?
[PR]
by Gigicat | 2006-04-28 23:11 | 旅・散歩

快速みえ号

e0015690_21132131.jpg

ライカフレックスSL  ズミルックスR50mmF1.4  RHPIII

快速みえ号です。津駅から発車したばかりの状態ですね。次の停車駅は鈴鹿!
この快速みえ号ですが、一部を除いて2両編成。最低3両はほしいですよね。何とかしてほしいです。
[PR]
by Gigicat | 2006-04-27 21:18 | ライカ

東京新宿の夜景

e0015690_213249.jpg


東京出張です。新宿の高層ビル群が見えます。
今日の黄砂は凄かったです。富士山も見えないし、東京もなんかガスってる状態。午前中ににわか雨が降って空気が透通りましたが、なんか変な感じですよね。
[PR]
by Gigicat | 2006-04-25 21:40 | 旅・散歩

吉野の桜<<ライカ編>>

e0015690_22381019.jpg

ライカM6 エルマリート28mmF2.8(第一世代) f11 PN400N

やっと現像があがってきましたので、久々の桜シリーズです。吉野の桜です。デジカメと比べて如何ですか?面白いところですね。
[PR]
by Gigicat | 2006-04-24 22:44 | ライカ
e0015690_2074774.jpg

ボタンが咲いていますね。花の季節です。散歩しているといろいろな花を観察できます。タンポポは既に種の準備を終えて、子孫繁栄の旅に出る準備をしています。春ですね。
[PR]
by Gigicat | 2006-04-23 20:10 | 旅・散歩

春爛漫!!

e0015690_19162149.jpg

春の色ですね。芝桜です。白色・桃色・紫色・赤色などさまざま。。。
春の色を演出しております。畑一面に植えられた芝桜は圧巻の一言。。思わず目が行く
危険なスポットですね。
[PR]
by Gigicat | 2006-04-22 19:20 | その他

夜の駅

e0015690_22351260.jpg


夜の駅です。いつもこんな状態の中、1人で汽車を待っています。いつも乗るのは私1人ですね。しかし、乗ってくる人はかなりの人数ですね。何人かは降車します。駅って不思議な雰囲気を持っています。田舎の単線の駅らしい、さばさばした感じがたまらないですね。
[PR]
by Gigicat | 2006-04-21 22:38 | 旅・散歩

不気味な夜は?

e0015690_22554955.jpg


汽車を待つ間不気味な夜空を眺めていました。(^^ゞ なんかでそぉ~~ 
そんな感じのする夜空です。しかし、田舎は空気が澄んで良いですねぇ 最近つくづくそう感じます。
[PR]
by Gigicat | 2006-04-19 22:58 | 旅・散歩