「ほっ」と。キャンペーン

猫や鳥を散歩写真で楽しみモトクロスを追っかけるブログ


by Gigicat
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

e0015690_18264173.jpg


性懲りもなく、三度パノラマです。(^^ゞ 今日は名古屋駅からのパノラマです。
ん~ん、失敗です。良くありませんね。やっぱり三脚が要りますかね。キチンと水平とって撮影しないと、キチンと繋がりませんね。特に都会風景は直線が多いですから、不自然です。(^^ゞ
勉強になりました。(*^^)v
[PR]
by Gigicat | 2006-05-30 18:31 | その他

鬼無里のパノラマ2

e0015690_21534375.jpg


パノラマ画像その2です。(^^ゞ 調子に乗ってさらに作ってみました。
本日のは如何でしょうか?実は凄いことになっております。修正しきれておりませんが、お解かりになりますか?ははは。秘密にしておきましょう。(^^)v
[PR]
by Gigicat | 2006-05-28 21:56 | その他

鬼無里のパノラマ

e0015690_17461547.jpg

風景の醍醐味はやっぱりパノラマでしょうね。デジタルの良いところは、パノラマが簡単に作れるところですよね。如何でしょうか?画像自体が小さいので迫力ないかもぉ~ ^_^;
[PR]
by Gigicat | 2006-05-27 17:49 | その他

水芭蕉再び・・・

e0015690_19561531.jpg

マミヤ6MF  G150mmF4  PN160NC
今回の唯一望遠の写真です。(^^ゞ
もっとレンズ3本の画角を使って、撮り別けないといけませんね。
反省点です。
[PR]
by Gigicat | 2006-05-26 20:00 | マミヤ

森林浴

e0015690_23382793.jpg

マミヤ6MF G50mmF4  PN160NC

もう少し寄りたかったですね。望遠では切り取りすぎ。。。標準でしたか!(^^ゞ
50mmつけっぱなしで使っちゃうんですよね。マミヤ6の場合。
[PR]
by Gigicat | 2006-05-24 23:41 | マミヤ

鬼無里のぶな林

e0015690_2334034.jpg

マミヤ6MF  G50mmF4  f8 1/250sec  PN160NC

鬼無里のブナ林です。(^^) 凄い綺麗でした。光の透けて通ってくるやわらかさ。。。まぶしい緑にさわやかな風・・・ 自然を満喫した1日でしたね。 
[PR]
by Gigicat | 2006-05-23 23:14 | マミヤ

鬼無里の春

e0015690_21321846.jpg


時期的には随分遅いですが、田植えです。^^; 春の風景です。
[PR]
by Gigicat | 2006-05-22 21:32 | その他

鬼無里の水芭蕉

e0015690_1912645.jpg


鬼無里へ行って来ました。(^^ゞ
写真仲間のオフ会です。上高地の予定でしたが、1週間ほど早いとの事で、鬼無里の水芭蕉を堪能してきました。(^^)v 気分的には少し遅いかな?というところでしょうか?葉が大きく出てきていますので、先週だったらベストだったと思います。ただしどんどん出てきますので、来週でもOkでしょう。ブナの原生林は大変美しく、思いっきり森林浴をしてきた感じです。白馬岳や五龍岳も綺麗に山肌を見せてくれて良き2日間でした。
[PR]
by Gigicat | 2006-05-21 19:21 | その他
e0015690_22524483.jpg


バレーボールでも動きの面白さを狙ってみました。結構スローは辛いのですが、面白かったですよ。躍動感とか速さみたいな物が出ているでしょうか?(^^)vお楽しみ下さい。
[PR]
by Gigicat | 2006-05-16 22:55 | スポ-ツ

ブロッカーの責任

e0015690_23105146.jpg

キヤノン EOS-1D MarkII EF70-210/2.8L

ブロックの役割も大変なものです。何しろ相手の攻撃を左右する唯一の盾ですから・・・
盾といってもただアタックを止めるだけではありません。精神的な圧力も相当備えていなければいけません。また、止められなくてもレシーバーが受けやすくして自陣へ落とすことも必要です。難しいです。ともかくまず高く飛ぶことが第一歩ですか!この点、2人は合格ですね。
[PR]
by Gigicat | 2006-05-15 23:16 | スポ-ツ