猫や鳥を散歩写真で楽しみモトクロスを追っかけるブログ


by Gigicat
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

旅・・・

e0015690_2204654.jpg


旅の必需品。JR時刻表。観光ガイドなるものもありますが、私はこの時刻表ですね。時刻表にコンパクトカメラと自分の足。これ以外に必要なのは、お金と好奇心かな?

皆さん如何ですか?
[PR]
by Gigicat | 2006-08-31 22:03 | 旅・散歩

向日葵

e0015690_1920176.jpg

[PR]
by Gigicat | 2006-08-27 19:21 | 旅・散歩

シンガポールより帰国

e0015690_12425064.jpg

娘がシンガポールより戻ってきました。
初の海外でどんな経験を積んできたのでしょうか?
変貌振り?成長ぶり?が楽しみです。(^^)v
[PR]
by Gigicat | 2006-08-26 12:45 | 旅・散歩

高山 長五郎の雰囲気

e0015690_2032589.jpg


長五郎の室内です。雰囲気が伝わりますでしょうか? 古いミシンやら色々な家具を含めところ狭しと並んでおります。古いものが好きな人にとってはいい宿ですよ。(^^)v
[PR]
by Gigicat | 2006-08-25 20:35 | 旅・散歩

高山の宿泊は

e0015690_12485480.jpg


本日は、高山小旅行のお宿です。写真は中庭のパノラマカットです。
高山駅から西南の方角にある長五郎という民宿です。古民家改装のお宿で複雑なつくりになっていますが、ゆったりしたお宿でした。皆さんも是非どうぞ!

さて、P4のパノラマ機能ですが、パノラマアシストみたいな機能が付いていまして、前の撮影画像が薄く表示されるんですね。2枚目以降はそれをあわせながらの撮影になるんです。簡単ですね。巧く繋がるんで楽です。(^^)v
[PR]
by Gigicat | 2006-08-23 12:56 | 旅・散歩
e0015690_20381718.jpg


高山へ行って来ました。(^^)v 
何回目かなぁ~ いつ行っても良い所ですね。
古民家風の家が立ち並ぶ通りで見つけた猫さんです。
[PR]
by Gigicat | 2006-08-22 21:04 |

娘がシンガポールへ

e0015690_7192563.jpg


娘が学校の交換留学生制度を使って、1週間ほどシンガポールへホームステイに行きました。
昨日、セントレアに向かって船着場へ向かうカットです。(^^ゞ  しばらく寂しくなりますね。
取り残された親は、本日高山へ避暑にいってきます。(^^ゞ 
[PR]
by Gigicat | 2006-08-21 07:29 | 旅・散歩

coolpix P4

e0015690_2356943.jpg


ニコン coolpix P4 ゲットしました。VR(手ぶれ防止)付のコンパクトデジカメです。
以前にも書きましたが、コンパクトデジカメはなぜかニコンばかり買ってしまう私です。ホントに不思議ですねぇ~ (^^ゞ 今回もIXY800ISと悩みに悩んだ結果、P4になりました。

理由は多分出てくる画が素直で気に入るのだろうなぁ という、推測です。デザインは明らかにキヤノンで決まり、動作の小気味よさも断然キヤノン! 長時間露光の綺麗さも断然キヤノンなんですよね。(^^)v ちょっぴり後悔するも満足している私です。
[PR]
by Gigicat | 2006-08-20 00:03 | カメラ機材

缶珈琲のおまけ

e0015690_20595532.jpg


缶珈琲のおまけを頂きました。(^^)v
友人のブログで申し込んだら、当たってしまったのです。\(^o^)/ 全部は撮影できませんでしたので、お気に入りの3車両をどうぞ! おまけとは言え、なかなかのものですね。良い物です。眺めております。
[PR]
by Gigicat | 2006-08-15 21:02 | その他

蓮畑って?

e0015690_18561045.jpg


今日は羽島市へ仕事で行ってきました。(^^)v
羽島市って新幹線でビューではなくて、名鉄でごとごとと揺られていくんですが、ほんま地方都市って感じの田舎ですね。雰囲気気に入りました。^_^;
しかし、蓮がそこらあたりにあるんですね。蓮畑?不思議ですね。最初???状態で、例の種でも食べるのかな?なんて考えていたんですが、蓮の地下茎って蓮根なんですよね。(^^ゞほんま気づきませんでした。情けない。。。ということで、羽島市って蓮根の産地なんですね。
[PR]
by Gigicat | 2006-08-11 19:03 | 旅・散歩