「ほっ」と。キャンペーン

猫や鳥を散歩写真で楽しみモトクロスを追っかけるブログ


by Gigicat
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2006年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

向日葵に侵略者

e0015690_22223180.jpg

本日は大阪でコンサルト養成講座なるものを受けてきました。
明日も引き続きセミナー受講です。がんばろうぉ~ (^^ゞ

このようなセミナーって、出来そうな気になってくるところが凄いですよね。(^^)
明日が楽しみです。
[PR]
by Gigicat | 2006-09-30 22:31 | 旅・散歩

彼岸花 その②

e0015690_19202846.jpg


撮影現場です。観光地ではありませんので、こんな感じの場所に群生しております。まあ、田舎では当たり前の風景なんですが。。。(^^ゞ 
[PR]
by Gigicat | 2006-09-27 19:24 | 旅・散歩
e0015690_16501814.jpg


秋ですね。野山には彼岸花が咲き誇っています。田んぼのあぜ道といえば彼岸花!見たいな状況ですね。
[PR]
by Gigicat | 2006-09-26 16:53 | 旅・散歩
e0015690_2074683.jpg


21年間働いた自分にご褒美として、出張の帰路にグリーン車に乗ってみました。!(^^)!
いやぁ~凄く良いですね。こんなに違うのか?という感じです。乗り心地の良いシートはもおそれだけで疲労が低減しますね。良いです。しかし一番違うのは、人の対応。検札は女性で実に丁寧。指定席とははっきり違います。また、男性の車掌さんを含めて対応が実に細かく、頻繁にそれとなく傍を通り声をかけやすいチャンスを作っています。ワゴンサービスも来る回数が違いすぎる。。。(^^ゞ 高額なチケットの分、コストを掛けている(労務費)のが良くわかります。これは凄いことですね。

これからは日当つぎ込んででもG車が良いなぁ~と感じたご褒美でした。(^^)v
[PR]
by Gigicat | 2006-09-24 20:16 | 旅・散歩
e0015690_19205097.jpg


ライカM6 Elmarit 90mmF2.8(第一世代) JX100

本日は、90mmの世界をどうぞ! エルマリートの第一世代です。元画像をシャープかけてトーンカーブをいじっています。このころのレンズ描写って、滑らかな階調がすべてという世界でしょうか?
[PR]
by Gigicat | 2006-09-20 19:26 | ライカ
e0015690_22152749.jpg


ライカM6 ズミルックス50mmF1.4 JX100

引き続きズミルックス50mm初期型によるだんじり編です。(^^)
ちょっとシャープかけていますが、彩度を落としてモノクロ風にしている以外は手を加えておりません。いい表情ですね。(^^)V 祭りの醍醐味ですよね。
[PR]
by Gigicat | 2006-09-19 22:20 | ライカ

春木のだんじり祭

e0015690_21533030.jpg


春木のだんじりです。久々に行って来ました。凄い人出に驚き、安全対策で牙を抜かれた祭りにちょっぴり幻滅。。しかし、まだまだ迫力ものです。(^^)v
[PR]
by Gigicat | 2006-09-17 22:02 | 旅・散歩
e0015690_14402070.jpg

古民家のリフォームの話を少し前に書き込みました。(^^)v

しかしながら、断念することになりました。(ToT)/~~~

理由は単純です。手を入れる前に屋根が一部落ちてしまったのです。
すごいショック!! よって壊す事になりました。その取り壊しのカットです。^_^;

大工さんに言わせると柱が全てヒノキなので、相当凄いねといってくれましたが、
今日本の木は余っているので、これぐらいのヒノキならまだまだ沢山あるよ!!
ともいっておりました。(^^ゞ複雑な気分ですね。

しかし、また建てるとなるとこのような家を建てることはないと思うので、
非常に残念なことなんです。 もう少し早く動ければねぇ~
[PR]
by Gigicat | 2006-09-16 14:45 | 旅・散歩

summilux 50mm F1.4の描写

e0015690_22322468.jpg

ライカM6 ズミルックス50mmF1.4 第一世代 開放  PN400N

久々のライカ編です。
ズミルックスを購入しました。開放でお楽しみください。
この頃のレンズは、コントラスト低めの描写なので、少しいじっています。(^^ゞ
しかし、それでも階調豊かコントラスト低めボケ綺麗レンズですね。

最近デジカメで撮り慣れているとパキパキ画像ばかりなんで、このような画像を見ると正直ホットします。心温まる質の描写ですね。
[PR]
by Gigicat | 2006-09-12 22:40 | ライカ
e0015690_15273614.jpg


今日はちょっと違うテーマというか被写体。(^^)v
画像はコンパクトデジによるものですので、流し撮りの不出来についてはお許しを!
mixiで知り合った人がたまたま似たような職業の人で、しかも元後輩の弟子という奇遇の方が、今回鈴鹿サーキットで行われました本田技研工業主催のインストラクター競技大会へ出場されました。その時のスラローム競技の走行のカットです。(^^ゞ かなり鋭い走りで、やるやん!なんて思っていましたら、この競技では堂々のクラス1位!!という素晴らしさ!他にも3競技に出たのですが、ちょっとミスがたたり総合では表彰台に登れませんでした。残念!しかし数年で確実に彼の時代が来る!!なんて感じています。

頑張れぇ~~~ \(^o^)/ 

という気持ち込めて、載せますね。
[PR]
by Gigicat | 2006-09-10 15:35 | スポ-ツ