猫や鳥を散歩写真で楽しみモトクロスを追っかけるブログ


by Gigicat
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

秋の猫

e0015690_18115576.jpg


DMC-L1 LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mmF2.8-3.5 ASPH. AvAE 絞り開放 ISO100  50mm付近 RAW モノクロ現像

少ない陽だまりを求めて猫が寛いでいます。秋ですね。日が傾くとちょっと肌寒くなり始めています。 空気の透明感が上がってきて気持ちの良い日々が続いています。こんなときはモノクロですよね。(^^♪
[PR]
by Gigicat | 2006-10-31 18:18 | ライカ

写真展のお知らせ

e0015690_23393146.jpg

[PR]
by Gigicat | 2006-10-30 23:40 | その他

ママさんバレーの世界

e0015690_17515959.jpg


今日は婦人バレーボールの試合でした。(^^)
9人制です。凄いですね。コートの中に人がたくさん!という感じです。始まった当初の昔々は16人でやっていたそうですよ。(^^ゞ 全日本のように動き回る必要はない感じですが、その分しっかり担当部分でやり抜くことが大切です。ず~と同じポジションですから。。。

写真はスパイクとブロックの絡みです。(^^♪
[PR]
by Gigicat | 2006-10-29 17:57 | スポ-ツ

赤トンボ

e0015690_23185795.jpg


CANON EOS-1DMarkII EF500/4.5 

ぼちぼち赤トンボの季節ですか! 山へ行くと大量に飛んでいました。里に下りてくるのももう直ぐです。秋の終わりを告げる赤とんぼ。。。冬も近いですね。
[PR]
by Gigicat | 2006-10-27 23:21 | その他

散歩写真のまた続き

e0015690_1904465.jpg


DMC-L1 LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mmF2.8-3.5 ASPH. PrAE  ISO100 14mm付近 RAW モノクロ現像

ん~ん、ありきたりかぁ。。。 (^^)  モノクロの世界の抜ける青って良いですね。
[PR]
by Gigicat | 2006-10-26 19:07 | ライカ

浴室の改修

e0015690_1861760.jpg


娘が交換留学でシンガポールへ行ったこともあり、11月には逆に向こうから日本へやってきます。今度は受け入れる側ですね。(^^) ということで、家の改修を進めています。一応、見栄ですがね。(^^♪ 玄関周りの花の植え込み、トイレ・洗面所・浴室の改修です。やたらと古いんで、一応普通レベルまで引き上げるリフォームですね。今日浴室の天井の塗り替えと電灯と換気扇の更新・・・カビで黒かった。。。(^^ゞ  画像は暗めに写っていますが、眩しい位の明るさになりました。明日からのお風呂が楽しみです。(^^)V
[PR]
by Gigicat | 2006-10-23 18:11 | その他

散歩写真の続き

e0015690_17131668.jpg


今日も散歩写真の続き。。。(^^♪ 四隅まで均一ですね。
[PR]
by Gigicat | 2006-10-22 17:15 | ライカ
e0015690_1830141.jpg


DMC-L1 LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mmF2.8-3.5 ASPH. PAE f6.3 ISO100 14mm付近 RAW モノクロ現像

試写してみました。如何ですか?RAW現像したら結構いけると感じました。
一方、JPEGの画像にはちょっぴりがっかりしました。期待が大きすぎたかもね。(^^ゞ
でもまあ、RAWでいけるということは、素は良好ということなので安心しました。大きな散財したかと悩んでおりましたので。。。(^^♪

でもね、このカメラってRAWだけの撮影記録って出来ないのです。必ずJPEGとの同時記録なんですね。しかもRAWの記録時間が結構掛かる。。。連写もしていないのにぃ(^^ゞ

あんまり、文句言ってもいけませんね。

そうそう、RAWの現像ソフトなんですが、凄く設定が細かいのですよ。いじるの好きな人には面白いソフトでしょうね。

 
[PR]
by Gigicat | 2006-10-21 18:46 | ライカ

田舎の風景

e0015690_2351131.jpg


田舎の風景です。でも一般的にはダリアではなく向日葵でしょうか?(^^ゞ まあ季節柄ダリアになりました。田舎の田園風景と大き目の花って合いますよね。向日葵・ダリアなど・・・ 後はコスモスや蓮華などの群生植物。

私も幼年期に田舎に住んでいましたので、色々思い出があります。そのときの思い出は蓮華草だったんですが、最近はめったに見ることがありません。田んぼ一面の蓮華。。。懐かしい風景です。
[PR]
by Gigicat | 2006-10-20 00:03 | 旅・散歩
e0015690_2374100.jpg


読売新聞の地方版に載っていた忍田橋へ行ってきました。今日は別のブログと同じ方向からのカットです。参考になるかなぁ← えらっそぉ~ (^^ゞ

さて、この場所ですが紅葉の季節はめちゃくちゃ良いでしょうね。(^^ゞ期待大です。
まだまだ先の話ですが、11月中ごろには良いかなぁ また行きますね。
でわ!
[PR]
by Gigicat | 2006-10-18 23:14 | 旅・散歩