「ほっ」と。キャンペーン

猫や鳥を散歩写真で楽しみモトクロスを追っかけるブログ


by Gigicat
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2006年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

しめ縄を飾りました。

e0015690_13353636.jpg


皆様、今年は私の写真をご覧頂き、さらにコメントを寄せて頂きまして誠にありがとうございます。

この年末は来年に向けてしめ縄を準備しました。
例年ですと玄関だけでほかは用意しなかったのですが、今年は車にも準備し来年に備えようという気持ちになっております。(^^) 

どのような年になるかわかりませんが、来年もどうぞご訪問お待ちしております。m(__)m
また、皆様良いお年をお迎えください。(^^)/
[PR]
by Gigicat | 2006-12-31 13:40 | その他

夕焼け

e0015690_18402482.jpg


あと2日ですね。
今日も1日ばたばたと年越しの準備。といってもなかなか進まないのが現実。
もお、ごみは持っていってくれないので、意欲減退しているところ。公共サービスはもっと長くやろうよ!!と心の中で叫ぶ。

もお少しだぁ~ (^^)
[PR]
by Gigicat | 2006-12-29 18:42 | 旅・散歩

背中に背負っているもの

e0015690_2101891.jpg


いろいろありますねぇ (^^ゞ 
こんな表現使うと良くないですが、年末ってそんな思いに耽りませんか?
いつもは、正月休みもないので耽る暇も無く過ぎてゆきますが、今年は別。。。

背中に色々なもの載せて人生歩んでゆく。背中の荷物がその人の魅力となって知性を形成する。そんな綺麗な歳のとり方が出来るかな?と思うこの頃です。
[PR]
by Gigicat | 2006-12-28 21:05 | スポ-ツ

もおすぐ新年ですね。

e0015690_181532100.jpg


今年も残すところわずか。。。5日間になりました。
皆さん如何お過ごしですか?

今年はいろいろあったなぁ~というのが正直な感想。いや、以前の私だと考えられない事までやってしまいました。(^^ゞ 今年のキーワードは決断でしょうか? 大きな決断もしたし、引き続き来年もトライしていかないといけないし。。。(^^) 中だるみの人生から、荒波へ!漕ぎ出した年でした。

今年写真関連でトライしたことは、
①写真展への参加・・・年2回だけど、作品作りは結構ハードですね。(^^ゞ
②ラグビー撮影へのトライ・・・来年は瑞穂にも行こうと思う。
③妻を撮影に同行・・・まるでツアコン状態ですが、自分が結構一般的な撮影ポイント知らないのに気づいた。つまり、いままで自分の好みで撮影してきたことが、大きな意味で無知に繋がっていることに反省。^_^; 簡単に言うと写真知識の短所が見つかったって事ね。
④モノクロ準備・・・自宅新築でモノクロはじめようと、いろいろ集め始めた。
             >>しかし、新築延期で計画未定。

付け足し
①ブログ頑張って続けられた事。
②mixiへの参加で、NEWの写真仲間が増えたこと。

来年も頑張るぞぉ~ということですね。
[PR]
by Gigicat | 2006-12-26 18:33 | スポ-ツ

紅富士は美しい

e0015690_13525313.jpg


DMC-L1 Leica 14-50mm ISO100 f8 AvAE RAW現像 
山中湖から観た紅富士山です。 昨日の午前7時ちょっと前の画像ですね。
紅く染まる姿は、ドラマチィックで雄大です。観ていると感動すら覚えます。富士山に恋焦がれている人も多いと聞きますが、良く判ります。皆さんも如何ですか?
[PR]
by Gigicat | 2006-12-24 14:01 | 旅・散歩

本栖湖の富士山

e0015690_1845130.jpg


本栖湖からの富士山をお届けします。早朝5時頃の写真です。本栖湖にも少し写っていたので、とにかく1カット撮影。。。ということで、ホワイトバランスの狂いはご了承ください。m(__)m

この後、富士山は雲に隠れて1日中隠れたままでした。(^^ゞ
[PR]
by Gigicat | 2006-12-22 18:47 | 旅・散歩
e0015690_1816758.jpg


とうとうペンタックスにもこの時期が来ましたね。

K10Dで盛り上がっているときに!、とは思いますし非常に残念です。しかしまあコニカミノルタのように、カメラをやめる事はないようですので安心でしょうか。

ペンタックスというブランド名が残るかどうかは不明ですが、出来れば残して欲しいものです。
写真をはじめてから活動最盛期の頃まで15年以上、ペンタックス一筋だった私からのお願いでしょうか?

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/company_affiliation/?1166684906
[PR]
by Gigicat | 2006-12-21 18:28 | カメラ機材

最近の昼食タイム

e0015690_18552445.jpg


こんな感じで食事しています。( ^^) _旦~~
弁当を広げて風を感じながら、心穏やかに過ごしています。^_^;
頑張るぞぉ~と気持ち高めながら。。。(^^)v
[PR]
by Gigicat | 2006-12-18 18:58 | 旅・散歩

ユリカモメの大群

e0015690_20531393.jpg


おこぼれに預かるユリカモメ。
魚をいっぱいに積んだトラックにも群らがり横取りするユリカモメ。

姿形とはぜんぜん違う激しさですね。
[PR]
by Gigicat | 2006-12-10 21:02 |

宇宙?かな?

e0015690_1515874.jpg


これなんだと思いますか?・・・最近この手のブログが多いかな?(^^ゞ

先日、漁港へ行ったときに漁港の中に宇宙を見つけました。
そのときの宇宙です。(^^)

漁船から魚が大量に陸揚げされていた場所。すぐさま洗って加工業者の待つトラックへ処理されて運び込まれるわけです。その際に処理される機械から出た排水が港に流れてくるわけですね。

その排水の写真です。(^^ゞ

キラキラ光っているのは、全て鱗ですね。
宇宙に見えませんか? しばらく眺めていました。。。^_^;
[PR]
by Gigicat | 2006-12-09 15:07 | 旅・散歩