猫や鳥を散歩写真で楽しみモトクロスを追っかけるブログ


by Gigicat
カレンダー

<   2007年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

e0015690_17541275.jpg


今日はバードケーキをつつくメジロです。(^^)  
訪問客はメジロは3羽Grに拡大とヒヨドリ夫婦に新参者のスズメさん1羽です。

スズメが沢山訪問するようになると良いと言われていますが、確かに警戒心が強くて、近くまで来ますが口をつけるまでには至りませんでした。残念(;_;)


WATARIDORI〜もうひとつの物語〜コレクターズ・エディション/GNBF-7070WATARIDORI〜もうひとつの物語〜コレクターズ・エディション/GNBF-7070
¥4,935

[PR]
by Gigicat | 2007-01-31 18:04 |
e0015690_22303082.jpg


バードガーデン計画2日目。本日最初のお客様はメジロ夫妻でした。
メニューは昨日と同じみかんでございます。食欲旺盛振りには驚きました。食っては排泄し食って排泄。。。を繰り返しております。時々、ヒヨドリの来襲で蹴散らされますが、ヒヨドリが居なくなると直ぐに戻ってきます。 途中からバードケーキも加えましたが、こちらは信用がないのか、なかなか口をつけません。(^^ゞ 折角作ったのに。。。

しかし、最後には食べてくれたようです。(*^^)v


10000円カード(写真は)モネ「ジヴェルニーの舟」10000円カード(写真は)モネ「ジヴェルニーの舟」
¥10,000

[PR]
by Gigicat | 2007-01-30 15:12 |

バードガーデン計画

e0015690_2142138.jpg


試しにみかんを枝に刺してみました。(^^ゞ 
2時間後にヒヨドリの夫婦がやってきました。全部食べて行きました。(;_;)トホホ

ヒヨドリ対策で細めの枝に刺したんだけど、あっさりと食べられてしまいました。
作戦練り直し。。。

目標は、ウグイス!かな? まあ、ヒヨさんとムクさん以外なら何でもいいのだけど。。。


5000円カード(写真は)モネ「アルジャントゥイユのひなげし」5000円カード(写真は)モネ「アルジャントゥイユのひなげし」
¥5,000

[PR]
by Gigicat | 2007-01-29 21:56 |

EF600mmとヤマセミ

e0015690_22503877.jpg


ヤマセミです。
ちょっと古い写真でm(__)m  最初ヤマセミ観たときは興奮したなぁ~(*^^)v
最近観ていないので、久々に観たいと思っています。
[PR]
by Gigicat | 2007-01-28 23:50 |
e0015690_17163891.jpg


久しぶりに雄にめぐり合えた。(^^) 尉鶲くんです。これでジョウビタキと読むんだぁ~
日本語は難しいぞ!

この固体は随分人間に馴れています。このときの距離は約3mぐらい。随分近いです。
でも、驚くそぶりなし。。。目が合っても逃げない。。。結構撮ったけど、多少動くのでなかなか巧い具合に撮れません。コンパクトはいらだつなぁ~(^^ゞ

誰かから餌貰っているかな?
[PR]
by Gigicat | 2007-01-26 17:23 |
e0015690_18184417.jpg


今日はダイサギ君です。大体の河川で観る事の出来る日本を代表する鷺ですね。コサギと違って優雅な動きは、私は大好きです。

ところでこれD30の画像ですぅ 懐かしいなぁ~ 300万画素のデジ1眼レフですよぉ~
レンズはEF600mmF4です。皆さんどお思います?確かに解像度は不足していますが、
階調は良いしやわらかい感じは良いですよね。まあ、レンズの描写の影響もあるかな?
[PR]
by Gigicat | 2007-01-25 18:24 |
e0015690_15335192.jpg


比較的都会でも良く見かけますよね。ジョウビタキ♀さんです。
私結構この鳥好きなんですよ。これも♂は派手なコントラストの強い色彩ですが、女性はこのような感じです。
[PR]
by Gigicat | 2007-01-24 15:40 |

EF500mmF4.5とミサゴ君

e0015690_21195155.jpg


ミサゴ君です。
今日も懲りずに動物シリーズ。猛禽類の判別はそれほど得意ではないのです。これも写ったのみて、ありゃうつっとるという具合。。。(^^ゞ

飛翔中の模様から判断するのが良くある判別法ですね。もっと勉強せんといけませんね。
[PR]
by Gigicat | 2007-01-22 21:25 |
e0015690_1837228.jpg


岩場で弁当食べていたら突然現れうるさく泣きまくったあんた!
うるせぇ~ 無視していたら、撮れといわんばかりにポーズをとって見せた。
仕方がないから撮ったぜ!!(*^^)v レンズ出しといてよかったぁ~ナンテ

磯鵯の♀さんです。
[PR]
by Gigicat | 2007-01-20 18:42 |

EF500mmF4.5とメジロ君

e0015690_15523746.jpg


なんか動物編が続いていますが、特に意図はありません。(^^ゞ
先日カワセミを見つけた場所へ再訪問してきました。カワセミは(^^ゞですが、メジロ君が活躍してくれましたので、ご紹介しましょう。^_^;

いやはや、久々の鳥狙いでした。ふぅ~ 
[PR]
by Gigicat | 2007-01-19 15:55 |