猫や鳥を散歩写真で楽しみモトクロスを追っかけるブログ


by Gigicat
カレンダー

<   2007年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

パソコンダウン

e0015690_16163872.jpg


パソコンが壊れました。(ー_ー)!!
どうもこのメーカーとは相性が悪いですね。会社の指定パソコンもこのメーカーですが、故障を繰り返していたこともありうんざりしていたんですが、とうとうプライベート用も始まりました。

そんなことで最近アクセスできないでいましたが、昼間ならアクセスできるパソコンを確保しました。(^^) 皆さんよろしくね。
[PR]
by Gigicat | 2007-02-28 16:21 | その他
e0015690_20554628.jpg


このような施設だと、デザインされた空間という部分が存在しますよね。
この場合もそおです。いつもふっと写真を撮らされてしまう場所ってあるんですね。
実に不思議だなぁ~と感じていました。この場所も中央付近にアベックでもいると絵になるのですが、あいにく1時間あまり待ちましたが駄目。。。警備員が通っただけで寂しかった。あとは、端っこをこんな感じで通るのみ。。。

不思議な空間ですよね。
[PR]
by Gigicat | 2007-02-23 21:00 | 旅・散歩
e0015690_20492832.jpg


こんばんは!皆さん確定申告はお済ですか?え?サラリーマンだからやった事ないよ?
いけませんねぇ~ 税を正しく認識する為にも、是非確定申告してみてください。(^^ゞ

何を隠そう~私は今年確定申告を初体験しました。19年は青色申告になりそうなこともあり、興味津々計算しましたよ。まあ、そんなに複雑な収支ではないので、簡単ですが、何しろ初めてのこともあり書類作成に1日かけてしまいました。給与所得がメインだと書くことも殆ど無いので簡単ですが、来年の申告は大変そうですね。(^^) でわでわ
[PR]
by Gigicat | 2007-02-22 20:55 | その他

猫たちはどこへ?

e0015690_19571194.jpg


数々の表情を見ていただいた猫たちの縄張りが。。。。
区画整理が本格的に始まり、家がなくなってしまいました。(^^ゞ

みんなどこへ行ったのかなぁ~ 
誰が可愛がっているのかな?心配ですぅ~ 
[PR]
by Gigicat | 2007-02-21 19:59 |
e0015690_1952937.jpg


天体詳しくないのですが、月の上の一番星はなに? 金星とか火星とかかな?(^^ゞ
今日は暖かかったなぁ~ 
[PR]
by Gigicat | 2007-02-20 19:08 | 旅・散歩

久々の東京で。。。

e0015690_1341277.jpg


昨日は久々の東京でセミナー受講をしておりました。
東京の活気は凄いですよね。セミナー受けてみても感心します。参加者も遠方から参加が多く、自分も含めて感心します。(^^ゞ 岩手県、石川県、愛知県、三重県など関東以外からも多くの参加をみたセミナーでした。このようなセミナーの効用って色々語られていますが、私は同層のビジネスマンとの交流と刺激の受渡しが主だと感じます。私も充分に刺激を受けて帰ってきました。久しぶりに名刺を作って挑んだ今回のセミナーは、自分としては行って良かったと思います。頑張ろうぉ~

で、昨日は東京マラソンだったんですね。なんで3連休の次週の普通の日曜日なのに、こんなに混雑しているのかな?と思っていたんですが(^^ゞ 1日中ビルの中だったんでどうだったんでしょうか?マラソンの方は??
[PR]
by Gigicat | 2007-02-19 13:48 | 旅・散歩
e0015690_2344297.jpg


オオバンです。観た事あります?

結構いたるところで観かけます。
この季節、雁・鴨類の居る池なら見つける事が出来るのではないでしょうか?
遠目にはキンクロハジロと間違う人も居るようですが、冠羽と額板の違いで良く判ると思います。(^^) 

しかし、足に中途半端な水かきがついてますよね。変わってるぅ~
[PR]
by Gigicat | 2007-02-15 23:52 |
e0015690_224954.jpg


今日はチョコの日ですね。( ^^) _旦~~
[PR]
by Gigicat | 2007-02-14 22:06 | その他

閑話・・・

e0015690_2248522.jpg


たまには鳥から離れて。。。。^_^;
最近吃驚する車を見るのですが、この車もそれです。
ダッシュボード上に人形が所狭しと置かれている車もたまに見ますが、この車は全周に渡って飾り付けがあります。

良く、邪魔じゃないなぁ~と。。。

って皆さん思いませんか?^_^; 私なんか、フロントガラスにダッシュボードが映っているだけでも邪魔なのに。。。 
[PR]
by Gigicat | 2007-02-13 22:53 | その他

オオハクチョウ

e0015690_23593083.jpg


久々の猪苗代でしたが、天気はあまり良くなく撮影は午前中のみという状況でした。
でもまあ、過去の経験からすると良い方かな?という感じではあります。

しかし、猪苗代の撮影状況も変わりましたね。^_^;
昔は大砲が沢山並んで、皆が争って撮影していた記憶がありますが、大砲なんてどこに?という具合です。1人だけ600mmを手持ちで振り回している若者がいましたが、羨ましく眺めていました。(^^ゞ その代わり高齢者の集団が、幅を利かせております。先生といわれる人にくっついて言われたままに、撮影している人たち。。。

これからも変わってゆくんでしょうね。^_^;
[PR]
by Gigicat | 2007-02-13 00:09 |