猫や鳥を散歩写真で楽しみモトクロスを追っかけるブログ


by Gigicat
カレンダー

<   2007年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

今年の桜

e0015690_17561349.jpg


地元のお城の桜が開花しました。
まだ、数本の木で3分咲き程度ですが、来週には満開ですね。
全体像で撮影すると寂しいので、今日はアップでどうぞ!(^.^)
[PR]
by Gigicat | 2007-03-31 17:58 | 旅・散歩

鏡を観ながら走行

e0015690_21212791.jpg


結構引きつけらtれるのを感じます。皆さん如何ですか?
[PR]
by Gigicat | 2007-03-30 21:22 | その他

凄いようですね。

e0015690_16441445.jpg


凄いようですね。関東の報道関係に幅広く顧客を持つカメラ店のやり手と話しました。
大きな買い物は必ずその人からするんですが、いつも冷静な彼が興奮しながら話していました。(^^ゞ こんな事初めてです。 ほんとに凄いようです。→あくまで伝聞ですが(^^ゞ

私は1Dsが出てから決めようと思っていますのでまだまだ先の話なんですが、友人から値段の引き合いが来ています。

498千円というのが、通常値段だそうです。

しかし、1DMarkIIIを観て、ニコンはD3を引っ込めたようです。フルサイズは本当のようですね。今回の1DMarkIIIの内容と秋に出てくる1DsMarkIIIを想像したら、引っ込めざる終えなかったという真相との事。ニコンらしいライバルを軽く見た行動には、いつもながら感心します。

やっとキヤノンが再び引き離しにかかった今回の発表!面白くなりそうです。
[PR]
by Gigicat | 2007-03-29 16:56 | カメラ機材
e0015690_20595439.jpg


訪問個体数が減ってきました。さらに食べ物の減り方が穏やかになってきました。
春ですからねぇ~ どこかに美味しい食べ物があるのでしょうね。

メジロが来る間はやろうと思いますが、来なくなったら今春は終了でしょうか!!
あと1月持つかなぁ~ 
[PR]
by Gigicat | 2007-03-27 21:03 |
e0015690_164751.jpg


暖かいですね。先週の寒さが??状態の本日です。
庭のユキヤナギが綺麗に咲いています。
[PR]
by Gigicat | 2007-03-26 16:08 | 旅・散歩

豊橋の路面電車

e0015690_23444547.jpg


電車ネタで。。。。
岐阜の廃線によって車両が、豊橋と福井に貰われたそうです。
その車両を観に豊橋へ行ってきました。元気に走っているようですね。
[PR]
by Gigicat | 2007-03-25 23:47 | ライカ

伊勢鉄道も20周年

e0015690_1805031.jpg


地元の伊勢鉄道が20周年です。
昭和61年に第三セクターとして設立ですから、あっという間の20年なんですね。

サラリーマン時代は、この列車に毎日揺られて通勤していました。1時間に1本が基本なこともあり、ちょっと時間配分に苦労しましたが楽しい通勤時間でした。

JRからリストラされた線ですから、相当閑散としている風に思いがちですが、結構な人が利用しているんですね。通勤・通学時間帯の混み具合はかなり凄いです。体が触れない程度に満員ですよ。(^.^)

さて、リストラされたローカル線の運命は概ね数年後に廃線ということに決まっていますが、この伊勢鉄道は成績優秀です。リストラ直後の沿線は散々な状態でしたが、人口も増えて順調に乗客数も伸びているようです。JRの快速と特急が亀山を通らず伊勢鉄線をショートカットすることも、売り上げにかなり貢献しているのでしょう。

しかし、ここのところ大変のようです。赤字といううわさを聞いています。
廃線なんてならないように頑張ってほしいものです。
[PR]
by Gigicat | 2007-03-24 18:16 | ライカ

久しぶりの植物園

e0015690_21342084.jpg


EOS-1D MarkII AF MICRO NIKKOR 60mmF2.8D

マクロの写し方を変更しようと研究中。。。
自分のカラーとは何なのか?と自問し撮影しています。これだ!が探せるまで!!

このレンズやっぱり硬いなぁ~ ボケも気に入らないね。(^^ゞ
新しいレンズを。。。。またぞろ悪い癖。。。
[PR]
by Gigicat | 2007-03-22 21:39 | カメラ機材

入賞しました。

e0015690_18402482.jpg


デジタルカメラマガジン4月号のモノクロプリント作品で佳作でした。
コメント厳しいぃ~(^^ゞ  

ご期待に応え切れなくて
また頑張るぞ!狙へ、年度賞!!^^;
[PR]
by Gigicat | 2007-03-20 20:33 | 旅・散歩

再び大阪へ

e0015690_20101495.jpg


土日で再び大阪へ。。。 
コーチセミナーの最終セミナーに参加してきました。

後は、認定試験を受けて合格すれば、認定コーチを名乗れます。(^.^)

最終日は非常に参考になる意見が飛び交いました。
私がどのような分野のコーチに合っているか!!という事を、参加メンバーから発言してもらうのですが、それがびっくり。。。。(^^ゞ

①離婚コーチ又は関係修復コーチ

声が良い!との事(^^ゞ ホンマかいなぁ~本人は自分の声は嫌い。。。^^; だから、離婚問題に直面している夫婦の奥さんのコーチになるのが良い。離婚させるというより、関係修復に努めるコーチというイメージがGOOD。

②お兄ちゃんコーチ

頼れるお兄ちゃん役がぴったり。。。(^^ゞ 

③趣味コーチ

趣味から入って、仕事へつなげる進め方がぴったり。

だそうです。(^.^) 自分としては普通に人間関係に悩むビジネスマン対象のコーチなんて考えていたんですが、ぜんぜん違う見方に吃驚でした。

ジョハリの窓って知ってますか?あれですね。自分では気づいていない自分に触れた気持ちです。仲間に感謝!!

写真は、セミナー会場の近くのビル。
写り込みに引かれてパチリ!(^^)
[PR]
by Gigicat | 2007-03-19 20:23 | 旅・散歩