猫や鳥を散歩写真で楽しみモトクロスを追っかけるブログ


by Gigicat
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

モトクロス

 モトクロスの写真は大好きなんですね。 
モトクロスと鳥と猫にスナップが写真対象です。モータースポーツは何でもこいなんですが、最近はモトクロスが良いですね。この写真は確か2002年度のシリーズ戦で、キヤノンフォトコンテストに入賞した時のカットです。彩度落としているので原画と雰囲気違いますが、こんなスローでの撮影が好みです。もち、カリカリカットも撮りますが。。。(^^ゞ それはまたの機会に。
 モトクロスの魅力はなんと言っても、スピード感ですね。観戦位置がかなりコースに近いので、興奮度も倍増です。それに泥と砂埃のおまけが又良い!応援にも力が入ります。サーキットでのレース観戦に比べればだんちですよ。是非皆さんも、モトクロス会場に足を運んでみてください。悩みは最近仕事の関連で休みが取れず、撮影になかなかいけないのが悲しいのです。でも、また9月に奈良へ全日本が来るので観に行きたいと思ってます。でわ!

e0015690_22361329.jpg

[PR]
# by Gigicat | 2005-07-06 22:51 | モトクロス

Nikon COOLPIX8400

昨日に引き続きカメラの話。
クールピクス暦は随分長いのです。990-880-5700-5000-8400と5機種目になります。現在880と8400が手元に残っています。昨日のP-100は、ニコン以外という意味でかなり特別なんですね。で!なんでニコンなのかというと、特には理由が見当たらないのですが。。。不思議な物です。(^.^) 気に入っている点は、出てくる画像でしょうか?非常に素性の良い画がでてきます。5700以降の2/3インチCCDは特にそうですね。後加工をするのにも良いし、ちょっと設定すれば、そこそこそのまま使える画にもなります。そんなところが安心感でもあり信頼につながって買ってしまうのかもしれません。
逆に気に入らない点は、記録に時間が掛かること。990からの願いですが、未だに遅い。。。待つことしばらくという感じですね。RAWなんてとんでもない!という世界です。(^^ゞ この点ニコンはまったく治りませんね。反面、良い画像を残そうと一生懸命仕事しているんだぁ~と考えることにしていますが。
ともかく、コンパクトデジタルカメラではニコンが多いのですね。実はキヤノンが欲しいと思いつつニコンを買っている部分もありますが。。。ちなみに1眼デジはキヤノンです。(^^ゞ
e0015690_2250431.jpg

[PR]
# by Gigicat | 2005-07-05 22:51 | カメラ機材

Cyber-shot DSC-P100

私がこのBLOG用に使っているデジカメ紹介します。
ソニー サイバーショット P-100です。(*^^)v

私は、かなりのカメラ好きなので、衝動買いでコンパクト系デジカメを買い換えます。このP-100もそうして手に入れたデジカメのひとつです。

もっとも気に入っている点は!
!!<<かなり電池のもちが良いこと。>>!!
このデジカメから予備バッテリーを買わなくなりました。それまでは必需品でしたが(・・;)
写りはこの手のコンパクト系で、遜色のないもので大変満足できます。暗い条件下ではノイズも多く厳しいですが、コンパクト系にそこまで要求するのは大変でしょう。いままでの画像は全てこれで撮影した物です。

最大の欠点は、メディアがメモリースティックであること。かな?

総合的に、デザインも良いし気に入っています。( ^^) _旦~~

e0015690_21244777.jpg

[PR]
# by Gigicat | 2005-07-04 21:42 | カメラ機材

バレーボール

今日は練習試合との事で、我娘の応援にいってきました。
周辺の数校が集まっての練習試合なので、色々観れて楽しい物です。写真は我娘ではないのですが、必死にボールに食らいつく姿に感動した一瞬です。この歳って、成長著しく観るのが楽しいですよね。前回と比べて格段に上手くなっています。ただ、上手くなった分上品になっている分あり。もっと、ボールに食いついて欲しい物です。まあ、全日本バレーボールなんか観ていると格段の違いが有りすぎて言葉を失いますが、この中にも将来の全日本が1人ぐらいいるかと思うと楽しくなってきます。
次回の公式戦には、是非更なる勇姿を見せて欲しい物です。

e0015690_13563863.jpg

[PR]
# by Gigicat | 2005-07-03 14:04 | スポ-ツ

リゾートホテル

ちょっと在庫品から。。。
こちらは地方都市のリゾートホテル(ツインルーム)です。
アーム付で場所が変えられることが便利です。しかし、照度調整はついていません。
雰囲気は部屋に合っていると思いますが、もう少し頑張って欲しいですね。

e0015690_14282723.jpg

[PR]
# by Gigicat | 2005-07-02 14:32 | その他

ビジネスホテル

東京のとあるビジネスホテル。
かなり格安のホテルのシングルルームです。
電話機がその雰囲気を表していますね。もう少し何とかしても良いかもしれません。
丸型の寝台照明は雰囲気は大好きです。照度調整ができればGOODですね。

私は、出張先でスナップすることも多いのですが、ホテルのベッド脇のライトも興味があって
良く撮影します。ということで、これから機会があればご紹介します。




e0015690_9484389.jpg

[PR]
# by Gigicat | 2005-07-02 09:53 | その他

みみ

名前は、<みみ>ちゃん。4軒隣の猫である。
結構気ままに出歩き、好きな時に現れ餌をねだって帰ってゆく。
夜に来る時が多く、基本的に放し飼い状態です。
我家の猫とは随分性格が合わないようで、<みみ>が現れると
うなり声をあげて威嚇する。尻尾をまっすぐに立たせて毛もたたせる。
太さが2倍ほどになったその尻尾は、人間的には触って気持ちが良い。
案外<みみ>が来るのを心待ちしにしている。ふわふわした尻尾が
触れることを願って。。。
e0015690_23171494.jpg

[PR]
# by Gigicat | 2005-07-01 23:23 |

はじめまして

皆さん、はじめまして!Gigicatです。
写真は我家の愛猫<瀬名>です。お見知りおきをぉ~
この季節こんな感じで、網戸にへばりついております。
毛皮を着込んでいるからこそ暑そうな雰囲気ですよね。

私はブログ経験1週間で他から移ってきました。
なかなか上手くいきませんが、頑張って長続きしたいと思います。
写真大好き人間なんで、色々な写真とおしてお話ができればと考えています。
これからもよろしくお願いしますね。
e0015690_075755.jpg

[PR]
# by Gigicat | 2005-07-01 00:09 |