猫や鳥を散歩写真で楽しみモトクロスを追っかけるブログ


by Gigicat
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:モータースポーツ ( 11 ) タグの人気記事

登坂

e0015690_20465479.jpg

[PR]
by Gigicat | 2008-09-12 20:47 | モトクロス

モトクロスって面白い?

e0015690_18171624.jpg


こんにちは!
皆さん、お元気ですか? 暑い日が続いていますね。と思ったら、急に涼しくなったりと変化に富んでやばいなぁ~と感じる最近です。

さて文章書くのは久しぶりなんですが、先日モトクロス観に行ってきました。
今回はビデオ撮影に専念していたので、あまり写真は撮っていません。そんなんで、コンパクトデジタルカメラでの写真ですが、お楽しみください。

バックの処理がなっていないと怒らないでね。ビデオ撮影に最適な場所に立つと、写真撮影には不向きなんだね。今回の撮影で認識しました。

でわ!
[PR]
by Gigicat | 2008-09-08 18:21 | モトクロス

定番の流し撮りは。。。

e0015690_1533962.jpg

[PR]
by Gigicat | 2007-09-10 15:03 | モトクロス
e0015690_22534068.jpg

[PR]
by Gigicat | 2007-09-09 22:53 | 旅・散歩
e0015690_014821.jpg


皆さん、こんばんは。
さて今回のモトクロスの写真ですが、今日で最終回です。^^;

SEVEN[DVD]―2005全日本モトクロス選手権ドキュメントDVD
[PR]
by Gigicat | 2007-04-15 00:01 | モトクロス
e0015690_19332642.jpg


整備を受ける成田選手の愛車。ゼッケンは982.でかい番号ですねぇ~(^^)v
さて、この写真はEF200mmF1.8での撮影です。良いレンズですねぇ~ モトクロスに使うと良く判ります。以前はEF300mmF2.8を使っていましたが、218の方が硬くなりすぎないのが大変良いです。ぱりぱり描写も良いけど、しっとり描写はもっと良いですね。

328も大好きなレンズですよ。(^_-)-☆

FIMモトクロス世界選手権 2006総集編
[PR]
by Gigicat | 2007-04-12 19:38 | モトクロス

全日本モトクロス名阪

e0015690_239596.jpg


IA2 中堀選手です。(^.^)
このように広角で近づける場所も殆どなくなりました。この場所も決勝時には柵が出てきて駄目になる始末。。。撮影には面白くない全日本モトクロスになってきましたね。(^^)v

でもまあ、迫力ある走りをしてくれる選手の皆さんには感謝です。

SEVEN[DVD]―2005全日本モトクロス選手権ドキュメントDVD
[PR]
by Gigicat | 2007-04-11 23:18 | モトクロス
e0015690_15514084.jpg


私の応援している選手は、辻選手(ゼッケン16 IA2)です。昨年まで250ccクラスで活躍されていましたが、今年は125ccクラスでエントリー ホンダのサポートを受けての参戦です。

魅力は走りの魅力ですね。荒々しいファイト溢れる走りは、とても魅力的です。

SEVEN[DVD]―2005全日本モトクロス選手権ドキュメントDVD
[PR]
by Gigicat | 2007-04-10 15:54 | モトクロス
e0015690_162180.jpg


さて、撮れているでしょうか? 液晶なんか見ていたら撮れないよ!

FIMモトクロス世界選手権 2006総集編
[PR]
by Gigicat | 2007-04-10 01:07 | モトクロス
e0015690_19435288.jpg


やっぱり動体撮影は楽しい。撮ったぁ~という感覚がなんともいいですよね。
集中して撮っている時間が非常に気持ち良い。すっきりしますね。

今日もモトクロス観戦・撮影に名阪へ。。。

成田はやっぱり速かった。。。(^^ゞ でも。。。
応援している辻選手はどうした!もっといけると思うのになぁ~ (^^ゞ

FIMモトクロス世界選手権 2006総集編
[PR]
by Gigicat | 2007-04-08 19:47 | モトクロス